繰り返しできるニキビをなんとかしたい! ニキビケア用化粧水のおすすめって?

ケアしてもケアしても繰り返しできるニキビ、ホントに嫌ですよね!


f:id:plumlady2018:20180524100213j:plain


「もしニキビがなかったら、もっと積極的になれるのに・・・」


そう思っていろいろな化粧品を試してみたけれど、一向に良くならない。


それどころか、化粧品によっては肌が赤くなって一層ニキビが目立ってしまうことも・・・。


こんな結果になってしまうのは、誤ったニキビケア用の化粧品を選んでしまっているのかも。


元々ニキビは、毛穴に詰まった皮脂や汚れにアクネ菌が繁殖して、内部で炎症が起きてしまったものです。


だから、ニキビをケアするには、

  1. ニキビを起こすアクネ菌を殺菌する

  2. アクネ菌のエサとなる皮脂の量を減らす

  3. できてしまった炎症を鎮める


ことが必要不可欠!


そのためには、有効成分がお肌の奥にあるニキビまできっちりと浸透すること、その上で敏感肌でも使えるようなお肌に優しい成分が配合されている化粧品を選ぶことが大切なんです。


敏感肌でも使えるニキビケア用化粧水おすすめランキング


f:id:plumlady2018:20180524100645j:plain


1位 リプロスキン(ピカイチ)

リプロスキンの有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムは、お肌の中に出来た炎症を鎮めると共に、お肌の表面の雑菌を殺菌してニキビを治してくれます。


グリチルリチン酸ジカリウム厚生労働省医薬部外品添加物リストにも記載されている成分で、その効果は厚生労働省のお墨付き!


その上、ほとんどの化粧品に使われているほど安全な成分です。


また、リプロスキンは2017年4月にリニューアルされて、浸透力が従来のものよりも格段にアップ!


だから、お肌に優しい成分がお肌の奥までしっかりと浸透して行くので、ニキビに悩んでいる敏感肌の人にはおすすめです。


新しくなったリプロスキンのことをもっと詳しく知りたい人は、こちらを見てください。


リプロスキンホームページ





f:id:plumlady2018:20180524100754j:plain


2位 Cセラム(ビーグレン)

Cセラムの有効成分はピュアビタミンCです。ビタミンCがニキビに効くことはよく知られていますね。


でも、普通のニキビケア用化粧品にはビタミンC誘導体が使われていますが、Cセラムは独自技術のQusomeカプセルに入ったピュアビタミンCが直接ニキビに作用しますから、その効果は抜群です。


ただし、効果が強い分、お肌に合わない場合もありますが、お肌に合えば普通のニキビケア用化粧品とは一味違った結果が得られます。


なお、Cセラムには「お肌に合わない」「効果に満足できない」場合に全額返金してもらえる保証制度がありますから、安心して試してみて下さい。


Cセラムのことをもっと詳しく知りたい人は、こちらを見てください。


ビーグレンホームページ




3位 プロアクティブ(プロアクティブカンパニー)

プロアクティブの有効成分はサリチル酸です。


サリチル酸と言えば、ピーリングに使われる成分!


つまり、プロアクティブは、ニキビで傷んだ部分を削って、お肌を再生させてニキビを治してくれるんです。


ただ、お肌にかかる負担が大きいですから、人によってはお肌がピリピリしたり、赤くなったりするのが欠点です。


それでも、ピーリングの効果は絶大ですから、ニキビ跡が酷い場合には試してみる価値はあります。


なお、プロアクティブにも60日間の返金保証が付いていますから、思ったほどの効果が得られない時は返金してもらっちゃいましょう。


プロアクティブのことについてもっと詳しく知りたい人は、こちらを見てください。


プロアクティブホームページ