リプロスキンとプロアクティブ! 敏感肌の人におすすめなのはどっち?

思春期から20代前半の若い人向けのニキビケア用化粧水と言えば、リプロスキンとプロアクティブが人気です。


でも、お肌の弱い敏感肌の人にはどちらが良いのでしょうか?


ニキビを消す新しい化粧水リプロスキン


プロアクティブはピーリングでニキビケアする


プロアクティブの有効成分はサリチル酸です。


サリチル酸は、美容サロンなどでお肌をピーリングする時に用いられる成分。


つまり、プロアクティブは、お肌の表面を薄く削り取って、お肌の再生力を高めることでニキビケアしているのです。


ピーリングはお肌そのものを再生させますからニキビケアの効果は高いのですが、お肌への負担はその分大きくなってしまいます。


このため、敏感肌の人にはピリピリしたり赤くなったりする欠点があるんです。


ニキビを消す新しい化粧水リプロスキン


○リプロスキンはニキビの炎症を鎮めてニキビケアする


一方、リプロスキンの有効成分はグリチルリチン酸ジカリウムです。


グリチルリチン酸ジカリウムは甘草から抽出された成分で、お肌の中に出来た炎症を鎮めて皮脂が余分に分泌されるのを防いでくれます。


しかも、グリチルリチン酸ジカリウムはほとんどの化粧品に使用されているほど安全な成分なので、敏感肌の人でも安心して使用することができます。


つまり、敏感肌の人のニキビケアにはリプロスキンの方が断然おすすめです。


リプロスキンホームページ


しかも、2017年4月にリプロスキンがリニューアルされ、これまでよりもいっそうお肌に浸透する力がアップしました。


だから、お肌の奥にある炎症にもグリチルリチン酸ジカリウムがきちんと届いて、ニキビを防いでくれるんですね。


その上、リプロスキンには60日間の返金保証制度が付いていますから、お肌に合わなければ商品代金を全額返金してもらえます


だから、初めての人でも安心して試してみることができます。


新しいリプロスキンの詳細についてもっと知りたい人は、こちらで確認して下さいね。


リプロスキンホームページ